弊社からの請求書に関するご案内
1. 概要
お客さまにてインターネット上で、ご請求情報を簡単にご確認いただけるサービスです。
※これまで送付していた請求書と同様、弊社からの社印がついた請求書をWeb上からダウンロードしていただけます。
※弊社から発行するIDは、営業、保守部門でそれぞれ異なります。
また、営業部門のウェブ帳票サービスの切り替えにつきましては、2023年10月以降順次ご案内いたします。
2. 「ウェブ帳票サービス」ご登録方法のご案内
以下の案内をご確認の上、お手続きをお願いします。
- 1.「新規でご登録のお客さまはこちら」ボタンをクリックします。
- 2.メールアドレスを入力して送信ボタンを押していただくと、本登録用のURLが記載されたメールが届きます。
- 3.メールに記載されたURLを開いていただき、お客さま情報をご入力の上、登録を完了してください。
※弊社からお電話・メール等でご登録情報の確認をさせていただく場合もございます。
3. よくあるご質問
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Q請求書は過去どのくらいの期間閲覧可能でしょうか。A
過去7年間の帳票の確認が可能です。
※ただし、アカウント登録いただいて以降の電子データが対象となります。 -
Q楽楽明細を利用するにあたり、サービス利用料は発生しますか?A
サービス利用料については、発生いたしません。
だだし、使用する端末および回線利用料はお客さま負担となります。 -
Q登録しているメールアドレスを変更したい。A
登録されているメールアドレスは、アカウント設定画⾯より変更が可能です。
※ご利用マニュアルP4を参照ください。 -
Q複数のメールアドレスに送信することはできますか。A
メールアドレスは主担当者さまのメールアドレスに加えて、サブメールアドレスを3つ設定することができます。
サブメールアドレスにも、主担当者さまと同様のメールが送付されます。
※ご利用マニュアルP4を参照ください。 -
Qログインパスワードを変更したい。A
ログインパスワードは、ログイン後、メインメニュー上部に表示される「パスワード変更」で任意に変更できます。
※セキュリティー確保のため、ログインパスワードは定期的に変更してください。
また、従業員の異動や退職等があった場合もトラブル防止のため変更するようにしてください。
※ご利用マニュアルP5を参照ください。 -
Qログインに必要な「ユーザID」や「パスワード」が分からない。A
仮パスワード発⾏画⾯から仮パスワードを発⾏します。
メールで通知される仮パスワードを使い、ログインするとパスワードの再設定画⾯が表示されますので、新しいパスワードを登録することで再設定完了となります。
※ご利用マニュアルP6を参照ください。
なお、顧客コード(ログインID)がわからなくなった場合は弊社、請求書発行部署までお問合わせください。 -
Q開示された帳票について確認したい。A
問合せフォームにお問合わせ内容を記載してください。
弊社担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。
または、弊社請求書発行部署までお問合わせください。 -
Q修理の請求書と商品の請求書で違うアカウント登録依頼書が郵送されてきました。
複数アカウントの請求書を一括で確認することはできますか。A楽楽電子保存をご利用ください。
本サービスへご登録いただくと「楽楽明細」のマイページで受領された電子帳票を連携して、長期保存いただく事が可能です。
詳しくはトップページ→㈱ラクスからのお知らせ欄をご参照ください。 -
Q請求書をWeb上でプレビューできる機能はありますか?A
請求書をWeb画面上でプレビューする機能はありません。
一旦、ダウンロード頂いた後で、ファイルを開いて内容を確認頂きますよう、お願いいたします。 -
Qグローリーへの帳票(発注書など)やデータを貼付し送付できますか?A
申し訳ございません。
お客さま側からの帳票(発注書など)やデータの送付は承っておりません。