サステナビリティ

活動ハイライト

グローリーのバリューチェーン

  • 企画・開発
  • 調達
  • 生産
  • 販売
  • 保守

保守

予防保守活動による、製品の安定稼働を実現
保守作業では、製品の細部まで確認

保守作業では、製品の細部まで確認

当社グループでは、全国約100カ所にアフターサービス拠点を設け、万が一、故障が発生した場合は、テクニカルスタッフが迅速・確実な対応にあたっています。

お客さまに安心して製品をご使用いただくため、定期点検時に「予防保守活動」を展開しています。製品のログ情報を分析し、故障の前兆を捉えて部品の調整や交換を行うとともに、お客さまの運用特性に合わせた重点点検を別途設定し、実施することで製品の故障を未然に防いでいます。また、過去の故障事例を分析し製品開発へフィードバックするなど、製品の休止時間削減に向けた活動を推進しています。

さらに、確実な予防保守活動を行うため、点検研修や修理ノウハウ研修によるテクニカルスタッフのスキルアップに取り組んでいます。ほかにも、テクニカルスタッフがお客さまごとの運用に関する知識を深め、製品の取り扱い方法などのお問い合わせに対して訪問時にご説明することで、お客さまのお困りごとの解消に努めています。

今後も、「お客さまニーズを捉えた価値の実現に向けてチャレンジし続ける」を意識して日々の保守作業に取り組み、お客さま目線で工夫・改善を繰り返し、より一層お客さまの期待に応えられるような予防保守活動を続けていきます。