最新情報

お知らせ

2023年4月24日

グローリー株式会社

2月14日から2月19日にかけて発生した電子マネー決済システム(iD決済)の障害に関するお詫びとお知らせ

* 2023年4月24日更新

 

(グローリーお問い合わせ専用ダイヤル閉鎖のお知らせ)
この度の当社が提供する電子マネー決済システムの障害により、ご利用のお客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申しあげます。

本障害については、すでに復旧し、その後加盟店様やカード発行会社様のご協力を賜り、二重引き落としをされたお客様への対応は全て完了しており、返金処理に関するお問い合わせも4月に入って以降は発生しておりません。

つきましては、本障害に関するお問い合わせ専用ダイヤルを、2023年4月30日をもちまして閉鎖させていただきます。

 

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2023年2月28日

グローリー株式会社

2月14日から2月19日にかけて発生した電子マネー決済システム(iD決済)の障害に関するお詫びとお知らせ
 

(グローリーお問い合わせ専用ダイヤル / 電話番号増設のお知らせ)
標記の電子マネー決済システム(iD決済)の障害に関し、3月1日より専用のお問い合わせダイヤルを増設いたしますので、お知らせ申しあげます。

【グローリーお問い合わせ専用ダイヤル】

 増 設 日 :2023年3月1日(水)
 電話番号:0120-550-076(増設分) または 0120-331-044
 受付時間:9:00 ~ 17:00(土日祝日含む)

本障害については、すでに原因を特定し、正常に復旧しておりますが、ご利用者様及び加盟店様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

 

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2023年2月24日

グローリー株式会社

2月14日から2月19日にかけて発生した電子マネー決済システム(iD決済)の障害に関するお詫びとお知らせ

(返金についてのお知らせ)
当社が提供する電子マネー決済システムの障害により、2月14日から2月19日までの一部の加盟店様でのiD決済において、ご利用代金が二重に引き落としされる事象が発生いたしました。
本障害については、すでに原因を特定し、正常に復旧しておりますが、ご利用者様及び加盟店様に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます。

なお、二重引き落としがされたご利用者様に対しましては、ご利用者様側の手続きなく、後日、カード発行会社様から返金されます。

今後、お知らせすべき事項が発生した際には、改めて当サイトにてお知らせ申しあげます。

【本件に関するお問い合わせ先】

 グローリーお問い合わせ専用ダイヤル
 0120-331-044 9:00 ~ 17:00(土日祝日含む)
 (なお、2023年2月25日については、12:00~17:00)

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2023年2月21日

グローリー株式会社

電子マネー決済システムの障害に関するお詫び

当社が提供する電子マネー決済システムの障害により、2月14日から2月19日までの一部の加盟店様でのiD決済において、
ご利用代金が二重に引き落としされる事象が発生いたしました。

本障害については、すでに原因を特定し、正常に復旧しておりますが、今後、加盟店様との連携により、
二重請求に対する対応を速やかに実施してまいります。
なお、本件は、サイバー攻撃等によるものではなく、お客様の個人情報の流出はございません。

このたびは、当社iD決済サービスをご利用のお客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。