個人情報の開示等に関するお手続き

当社が保有する個人情報についての個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます)に基づく、ご本人またはその代理人からの開示、利用目的の通知、訂正、追加、削除、利用停止、第三者への提供停止(以下、あわせて「開示等」といいます)のご請求につきましては、以下の内容をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。
なお、当社のウェブサイトのご利用にあたってご登録された個人情報または当社グループ会社へ登録、提供された個人情報の請求等の手続きにつきましては、それぞれの窓口にお尋ねください。担当窓口がご不明の際には、下記Ⅴ.記載の個人情報お問合せ窓口までお申し出ください。

Ⅰ. 開示等のご請求について

  1. 1.ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示等の権限を有する個人情報保護法に定める「保有個人データ」です。
  2. 2.ご請求は、当社が保有している個人情報で特定されるご本人または代理人(ご本人から委任された方、または親権者等の法定代理人)に限ります。
  3. 3.開示等をご請求される場合は、下記Ⅴ.記載の当社個人情報お問合せ窓口から所定の申込み用紙をお取り寄せいただき必要事項をご記入のうえ、同窓口までご郵送ください。(当社から所定の申込書を郵送いたします。)
    開示等のご請求に関しましては、郵送以外のお申し出はお受けいたしかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。
  4. 4.ご請求に際しては、下記Ⅱ.記載の本人確認用書類を申込書とともにご同封くだい。
    (代理人によるご請求の場合は、代理人であることを証する書類の添付が必要となります。)
  5. 5.ご請求の申込みにかかる書類の弊社宛郵送料は、請求の申込みをされるご本人または代理人(以下、「請求者」といいます)の負担となります。申込書を当社へ郵送する際は、配達記録郵便等、配達の記録が確認できる方法でお願いいたします。
  6. 6.個人情報の開示および利用目的の通知に関するご請求については、当社所定の費用をご負担いただきます。
    ご負担いただけない場合、回答を差し控えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

Ⅱ. ご本人(または代理人)確認のために同封が必要な書類

請求者がご本人であることおよび回答書の送付先の確認のため、本人確認用書類は、以下の書類のいずれか2点(これらのうち1点は必ず現住所が明記されているもの)をご同封ください。

  1. 運転免許証(写し)
  2. 健康保険証(写し)
  3. 個人番号カード 表面(写し)
  4. 年金手帳(写し)
  5. パスポート(写し)
  6. 在留カード(写し)
  7. 特別永住者証明(写し)
  8. 住民票(原本)
  9. 印鑑登録証明書(原本)

代理人によるご請求の申込みの場合は、上記本人確認用書類に加え、次の書類をご同封ください。

  1. 代理人本人であることを確認できる書類(上記本人確認用書類のうちいずれか2点)
  2. 法定代理人による場合は、戸籍謄本(原本)等の代理権を確認できる書類
  3. 任意代理人による場合は、請求の対象となるご本人の委任状(実印を押印のうえ、印鑑証明書(原本)もあわせてご同封ください。)

※当社からの回答書は、申込書とご提出いただいた本人確認用書類に記載されているご住所が合致していること(および請求者が代理人の場合には、委任状記載の代理人のご住所と代理人についての本人確認用書類に記載されているご住所が合致していること)を確認し、申込書に記載されているご住所宛(請求者が代理人の場合には委任状記載の代理人のご住所宛)に送付いたしますので、必ず現住所が記載されているものを送付ください。

※上記本人確認用書類の中で「本籍地」が記載されている場合は、お客様の意思によりその本籍地を隠した状態(黒く塗り潰す等)でご提出願います。

Ⅲ. 手数料

  1. 1.開示または利用目的の通知のご請求につきましては、手数料として1件につき800円を申し受けます。
  2. 2.申込書を当社に郵送される際に、800円分の切手または額面800円の定額小為替証書(発行から6カ月以内のものに限ります。額面金額とは別に郵便局所定の手数料をご負担願います。)をご同封ください。
  3. 3.開示と利用目的の通知をあわせて一度にご請求される場合は、1回分の手数料(800円)です。
  4. 4.開示および利用目的の通知のご請求につきましては、当社がご本人の個人情報を保有していない場合、あるいは法令の定める理由により、当社が開示または利用目的の通知を行わない場合でも、手数料を返却いたしません。

Ⅳ. 開示等の請求に関連して取得した個人情報の取り扱いおよびその他注意事項

  1. 1.当社は、申込み時にお送りいただいた書類に記載の個人情報を適切に管理のうえ、申込まれた請求に対応するために必要な範囲のみで取り扱い、かかる請求に対する回答が完了した後、所定の期間保管したうえで破棄いたします。なお、お送りいただいた書類の返却には応じられませんので、あらかじめご了承願います。
  2. 2.申請書類に不備がある場合や手数料が不足している場合等、当社からご請求者宛に連絡させていただく場合があります。
  3. 3.当社はご請求者からのお申込みに対し遅滞なく対応いたしますが、結果の通知は多少お時間をいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  4. 4.お申込みいただいた請求が以下のいずれかに該当した場合、その全部または一部について対応をお断りすることがあります。開示等の対応をお断りする場合は、速やかにその旨をご請求者に通知いたしますので、あらかじめご了承ください。
    • 当社にてご本人が確認できなかった場合
    • 代理人によるご請求に際して、ご本人との代理関係が確認できなかった場合
    • 所定の提出書類に不備があった場合
    • ご本人またはご本人以外の第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 法令に違反することとなる場合
    • 請求の対象となる個人情報が、個人情報保護法に基づく「保有個人データ」に該当しない場合
  5. 5.開示等の手続きについては、予告なく内容の一部または全部を変更する場合があります。開示等のご請求する際は、最新の手続きをご確認ください。

Ⅴ. 申込書の送付先、お問合せ先

〒670-8567 兵庫県姫路市下手野1-3-1
グローリー株式会社 コンプライアンス委員会事務局 個人情報保護担当
上記送付先にお申し込みください。

TEL : (079)297-3131(代表)

E-mail: compliance-desk@toa.glory.co.jp

お電話でのお問合せの受付時間は、平日9時~17時です。(土日、祝祭日、年末年始等当社休業日を除く)