EDI等に関するよくあるご質問

  • Q
    図面関連業務支援システムの画面表示が「真っ白」になる。(メニューが表示されない)
    A
    メニューが表示されない


    EdgeがIEモードで動作していない可能性が考えられます。
    EdgeがIEモードで動作している場合は、アドレスバーの左端にie(Internet Explorer)のアイコンが表示されます。

     

    EdgeがIEモードで動作していない場合は、ieのアイコンが表示されません。

    IEモードで動作していない場合は、EdgeのIEモード設定を確認してください。
    設定方法、設定内容がわからない場合は、drss_supportdesk@ml.glory.co.jpまで、お問合せください。

    【ご注意】
    「ショートカット」や「お気に入り」から起動した場合にも、この現象が起きる場合があります。
    URLをアドレスバーへ直接入力してサイトを開いてください。
  • Q
    『システムコンポーネントが不足しています』と表示される。
    A
    システムコンポーネントが不足しています


    接続チェック用ファイルがない、またはチェック用ファイルのフォルダ名、ファイル名に誤りがある可能性があります。
    接続チェック用ファイルに誤りがないか確認してください。

     

    接続チェック用ファイルの作成方法がわからない場合は、 drss_supportdesk@ml.glory.co.jpまで、お問合せください。


    【ご注意】
    フォルダ名、ファイル名のタイプミスにお気をつけください。
  • Q
    『目的のサービスは現在使用できません。サービスで技術的な問題が発生したか、
    ライセンス回数を超過した可能性があります。後でやり直すか、システム管理者にお問い合わせください。』と表示される。
    A
    システムコンポーネントが不足しています


    アクセスが集中しており、一時的にライセンス数をオーバーしています。
    しばらくしてから再度お試しください。

  • Q
    『ActiveXのダウンロードに失敗しました』と表示される。
    A

    EdgeがIEモードで動作していない可能性が考えられます。
    EdgeがIEモードで動作している場合は、アドレスバーの左端にie(Internet Explorer)のアイコンが表示されます。

     

    EdgeがIEモードで動作していない場合は、ieのアイコンが表示されません。

    IEモードで動作していない場合は、EdgeのIEモード設定を確認してください。
    設定方法、設定内容がわからない場合は、drss_supportdesk@ml.glory.co.jpまで、お問合せください。

    【ご注意】
    「ショートカット」や「お気に入り」から起動した場合にも、この現象が起きる場合があります。
    URLをアドレスバーへ直接入力してサイトを開いてください。
  • Q
    『既にログインしています。現在起動しているブラウザを終了してからアクセスしてください。』と表示される。
    A
    メニューが表示されない


    同じページを二重起動している可能性があります。
    Edgeの画面をすべて終了し、再度ログインし直してください。

本件に関するお問い合わせ

担当窓口へお問合せいただく場合、下記の情報を添えてメールでお問合せください。

  1. ご利用中のWindowsバージョン情報(例:Windows10 Pro 22H2)
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