EDI等に関するよくあるご質問
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Q図面関連業務支援システムの画面表示が「真っ白」になる。(メニューが表示されない)A
EdgeがIEモードで動作していない可能性が考えられます。
EdgeがIEモードで動作している場合は、アドレスバーの左端にie(Internet Explorer)のアイコンが表示されます。EdgeがIEモードで動作していない場合は、ieのアイコンが表示されません。
IEモードで動作していない場合は、EdgeのIEモード設定を確認してください。
設定方法、設定内容がわからない場合は、drss_supportdesk@ml.glory.co.jpまで、お問合せください。
「ショートカット」や「お気に入り」から起動した場合にも、この現象が起きる場合があります。
URLをアドレスバーへ直接入力してサイトを開いてください。 -
Q『システムコンポーネントが不足しています』と表示される。A
接続チェック用ファイルがない、またはチェック用ファイルのフォルダ名、ファイル名に誤りがある可能性があります。
接続チェック用ファイルに誤りがないか確認してください。接続チェック用ファイルの作成方法がわからない場合は、 drss_supportdesk@ml.glory.co.jpまで、お問合せください。
【ご注意】
フォルダ名、ファイル名のタイプミスにお気をつけください。 -
Q『目的のサービスは現在使用できません。サービスで技術的な問題が発生したか、
ライセンス回数を超過した可能性があります。後でやり直すか、システム管理者にお問い合わせください。』と表示される。A
アクセスが集中しており、一時的にライセンス数をオーバーしています。
しばらくしてから再度お試しください。 -
Q『ActiveXのダウンロードに失敗しました』と表示される。A
EdgeがIEモードで動作していない可能性が考えられます。
EdgeがIEモードで動作している場合は、アドレスバーの左端にie(Internet Explorer)のアイコンが表示されます。EdgeがIEモードで動作していない場合は、ieのアイコンが表示されません。
IEモードで動作していない場合は、EdgeのIEモード設定を確認してください。
設定方法、設定内容がわからない場合は、drss_supportdesk@ml.glory.co.jpまで、お問合せください。
「ショートカット」や「お気に入り」から起動した場合にも、この現象が起きる場合があります。
URLをアドレスバーへ直接入力してサイトを開いてください。 -
Q『既にログインしています。現在起動しているブラウザを終了してからアクセスしてください。』と表示される。A
同じページを二重起動している可能性があります。
Edgeの画面をすべて終了し、再度ログインし直してください。
本件に関するお問い合わせ
担当窓口へお問合せいただく場合、下記の情報を添えてメールでお問合せください。
- ・ご利用中のWindowsバージョン情報(例:Windows10 Pro 22H2)
- ・お問合せの問題が発生した時に使用したユーザーID(例:bda987a0)
- ・お問合せの問題が発生している画面のハードコピー
- ・その他、お問合せの問題が発生した時の状況
- グローリー株式会社
情報システム部 EDI等に関する担当窓口
E-Mail: drss_supportdesk@ml.glory.co.jp
TEL (079)292-8555