企業情報

ニュースリリース

picture-hero.jpg
リリース

2016年11月30日

グローリー株式会社

キャリア形成と育児の両立を支援する社内保育所「Gキッズホーム」を開設

 この度、当社では社員の活躍推進に向けた取り組みのひとつとして、本社構内に社内保育所「Gキッズホーム」を開設します。職場と同じ構内に保育所を設置することで、子育て中の社員が安心して子どもを預けることができ、仕事と育児を両立し易い環境を整える事を目指します。
 また、施設には、当社の顔認証システムを応用し、送迎者の来訪を保育所内へ通知する仕組みを導入します。
 当社は今後も、子育て中の社員が、仕事と育児を両立し活躍できるよう、環境整備の取り組みを進めてまいります。

【設置目的】
 ・育児をしながらキャリア形成を目指す社員の支援
 ・社員の働く環境を整えることで、さらなる企業パフォーマンスの向上を目指す

【運営概要】
 ・施設名    グローリーキッズホーム (呼称:Gキッズホーム)
 ・利用対象   フルタイム勤務社員の子ども (生後57日目~小学校就学まで)
 ・運営開始日 2016年12月1日
 ・定員      21名
 ・運営日    本社就業日
 ・利用時間   7:30-18:30 (延長保育は20:00まで)
 ・運営委託先 株式会社ポピンズ

【その他の取り組み】
 ・フルタイム勤務者のベビーシッター利用補助
 ・育児施設の利用補助

Gキッズホーム外観

Gキッズホーム外観
※写真をクリックすると高画質で表示できます

Gキッズホームロゴ

Gキッズホームロゴ
※写真をクリックすると高画質で表示できます

本件に関するお問い合わせ

報道機関からのお問い合わせ先
  • グローリー株式会社
  • コーポレートコミュニケーション部 広報グループ(本社)
    TEL (079)294-6317

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。