リリース
2016年11月18日
グローリー株式会社
<三井住友銀行>主催の「ミライハッカソン」にて最優秀賞を受賞
~ 「金融×介護業界」における問題点を一気に解決! ~
当社は、株式会社三井住友銀行が「金融APIでつなぐ新しいビジネス、新しいミライ」をテーマに開催したイベント「ミライハッカソン」に参加し、最優秀賞を受賞いたしました。
【イベント概要】
- イベント名称 ミライハッカソン
- 主催 株式会社三井住友銀行
- 開催協力 日本アイ・ビー・エム株式会社、株式会社サムライインキュベート
- 開催日時 (1)申し込み期間 :7月22日(金)~8月15日(月)
(2)選考結果の連絡 :8月26日(金)
(3)Day1(事前説明会&アイデアソン) :9月3日(土)
(4)Day1アイデア選考結果の連絡 :9月9日(金)
(5)Day2・3(ハッカソン) :9月17日(土)・18日(日)
(6)Day4(DemoDay) :10月5日(水) - 開催場所 SMBCカンファレンスコリドー(東京都千代田区丸の内一丁目3番2号 三井住友銀行東館 ライジングスクエア4F)
- 参加者数 20チーム(事前書類先行に残ったチーム)
当社の提案は、「Grow up ケアシステム」と題し、ますます進む高齢化社会において、金融業界と介護業界が抱える様々な問題点にスポットを当て、金融APIを利用した解決アイデアを提案 しました。
現在、介護施設における入居者の生活上必要な金銭出費に関わる小口支払い事務の煩雑さや、金銭トラブルが問題視されています。
この度当社が提案した内容は、スマホやタブレット端末から、IDとパスワードで専用サイトにロ グインし、金銭出費に関する商品等の写真と領収書の写真を添付し、承認フローを回していくと いうもので、成りすましを防ぐために、顔認証機能も付加しています。
安心・安全なサービスを提供することで、介護施設の事務効率化による生産性向上が目指せるものと考えます。早期実現に向け、今後も当社は、積極的に研究開発を推進してまいります。
本件に関するお問い合わせ
お客さまからのお問い合わせ先
- グローリー株式会社
- 国内事業本部 金融営業統括部 金融営業部 営業1グループ
TEL (03)5207-3017
報道機関からのお問い合わせ先
- グローリー株式会社
- コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
TEL (079)294-6317
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その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。