企業情報

ニュースリリース

picture-hero.jpg
新製品

2016年10月25日

グローリー株式会社

生鮮食品にも対応した冷蔵機能付商品受け取り用ロッカーを発売

 当社はこの度、宅配商品の受け取り用ロッカーに新たに冷蔵機能を搭載したロッカー「LEAシリーズ」を本年10月よりラインアップに取り揃え、ネットスーパー市場の商品受け取りロッカー事業を拡大してまいります。
 当社が手掛けるロッカーにおいては初となる冷蔵機能を備えたロッカーです。従来、低温で保管する必要があった生鮮食品等をロッカーで受け取るときは、保冷材と共に入れていましたが、この冷蔵機能により、保冷材無しで直接商品のみの保管と受け渡しができるようになります。

 去る2015年4月より、株式会社ライフコーポレーション(大阪市淀川区西宮原2-2-22 代表取締役社長兼COO 岩崎高治)が運営するライフネットスーパーの一部店舗において、購入した商品を宅配以外に、実在する店舗内のロッカーで受け取ることができるサービスの試験運用を実施してまいりましたが、この度、首都圏のライフネットスーパーセントラルスクエア押上駅前店(https://www.life-netsuper.jp/csoshiage/)、および近畿圏では初となるライフネットスーパーセントラルスクエア西宮原店(https://www.life-netsuper.jp/nishimiyahara/)において、この冷蔵機能付商品受け取り用ロッカーで新たな運用を開始いたします。

 このようなロッカーを介した商品の受け渡しは、流通業界以外でも、通販会社や運送会社等多くの業界において、サービスが拡がりつつあり、今後も拡大するものと確信しています。

 当社はコインロッカー事業のパイオニアとして、非接触ICカードに対応したロッカーやクラウドを利用したロッカーの空き状況案内など、お客さまの利便性を追求した様々な製品、サービスを市場に投入してまいりました。現在、コインロッカー市場における導入実績は2万台を超えています。
 今後もグローリーは様々な市場で培ったノウハウをもとに、多様化するお客さまのライフスタイルに対応した製品を開発してまいります。

イメージ

冷蔵機能付商品受け取り用ロッカー

冷蔵機能付商品受け取り用ロッカー

本件に関するお問い合わせ

お客さまからのお問い合わせ先
  • グローリーサービス株式会社
  • 営業統括部 事業企画部(東京)
    TEL (03)5687-2888
報道機関からのお問い合わせ先
  • グローリー株式会社
  • コーポレートコミュニケーション部 広報グループ(本社)
    TEL (079)294-6317

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。