企業情報

ニュースリリース

picture-hero.jpg
リリース

2015年8月28日

グローリー株式会社

第18回 オゾン層保護・地球温暖化防止大賞「優秀賞」を受賞

エアダスター「リサイクルジェット」

エアダスター「リサイクルジェット」
※写真をクリックすると高画質で表示できます

 本日発表されました「第18回 オゾン層保護・地球温暖化防止大賞」において、弊社のエアダスター「リサイクルジェット」が、「優秀賞」を受賞しました。

 「オゾン層保護・地球温暖化防止大賞」は、日刊工業新聞社が経済産業省および環境省の後援、日本冷媒・環境保全機構の協賛を得て、オゾン層保護対策と地球温暖化防止対策の一層の促進を狙いに、毎年、オゾン層保護対策と地球温暖化防止対策に積極的に取り組んでいる企業、団体・個人を表彰するものです。

 新規に開発したエアダスター「リサイクルジェット」は、電気製品や精密機器の清掃、メンテナンスなどに用いるもので、再利用可能な着脱式ボンベを採用しており、産業副産物として発生する炭酸ガス(CO2)を噴射ガスとしてボンベに充填しています。これにより、地球温暖化係数を従来品の1430分の1に削減すると共に、ボンベを再利用することで無駄な廃棄物を無くし、低炭素化を実現しました。

 また、全国100カ所以上の保守拠点網にて、日常の保守作業時に使用済みボンベを回収して提携している充填工場で再充填する環境保全スキームを構築し、新たな温室効果ガスの排出も抑制しました。

 これからも自分達でできる強みを活かした環境保全活動をお客さまと一緒に推進し、地球温暖化防止と循環型社会の形成に微力ながら貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ

報道機関からのお問い合わせ先
  • グローリー株式会社
  • 総務本部 広報部 広報グループ(本社)
    TEL (079)294-6317

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。