企業情報

ニュースリリース

新製品

2022年4月 1日

グローリー株式会社

鍵管理機販売実績No.1のグローリーから廉価版鍵管理機「Keyリリーフ」が登場

~ ECサイト「ALMOTT(アルモット)」での販売でお求めやすく ~

グローリーは、使いやすさはそのままに、鍵管理の基本機能に特化し、コストを抑えた鍵管理機「Keyリリーフ」をECサイト「ALMOTT(アルモット)」(https://e-almott.com/shop/)にて2022年4月1日より発売します。

KeyRelief

背景

グローリーの鍵管理機は1989年に発売以来、金融機関を中心に厳正かつ効率的な鍵管理ソリューションを提供し、鍵管理者の負担軽減に貢献してまいりました。また、コロナ禍で広く普及したリモートワークにおいて、重要鍵を厳正かつ効率的に管理することができる鍵管理機は、金融機関以外のお客さまにおいても「鍵の授受」や「鍵の持ち出し・返却の記録」といった鍵管理業務の負担を軽減、さらにその場に管理者がいなくても非対面で鍵が受け取れることから、需要が高まっています。
しかし、これまでの鍵管理機は導入コストや設定に手間がかかるなどの課題があり、導入を断念される事例も見受けられています。グローリーはこうした課題を解決するため、導入しやすい価格帯で、シンプル機能、簡単設定、すぐに使える鍵管理機「Keyリリーフ」を開発しました。

特長

1. 簡単操作で鍵の持ち出し、返却を厳正管理

使用者情報の登録や管理設定は、タッチパネルディスプレーでスムーズに行えます。また、「どの鍵を」「誰がいつ持ち出し・返却したか」の履歴を最大50,000件まで自動記録することができるため、鍵の厳正な管理が可能です。

2. ECサイトで購入、簡単設定ですぐに使える

従来の鍵管理機はセールススタッフを通じて販売しており、多機能なため、導入時に各お客さまの仕様に合わせた設定が必要です。このたび開発した「Keyリリーフ」は基本機能に特化したことで、セールススタッフによる設定が不要なため、ECサイト「ALMOTT」での販売が可能となり、多くのお客さまにご提供できるようになりました。また、お客さまご自身で簡単に設定・設置していただけるので、すぐにご使用可能です。さらに、設定や操作方法の動画をECサイト「ALMOTT」内でご覧いただくことができます。

グローリーは、今後も技術の追求と業務のさらなる効率化をサポートすることにより、便利で安心・安全な社会の実現に貢献してまいります。

 

※Keyリリーフ、ALMOTTは、グローリー株式会社の商標です。

本件に関するお問い合わせ

お客さまからのお問い合わせ先
  • グローリー株式会社
  • 国内カンパニー 営業本部 営業推進統括部 営業推進部 eビジネスグループ
    TEL(03)5207-3076
報道機関からのお問い合わせ先
  • グローリー株式会社
  • 経営戦略本部 コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
    TEL (079)294-6317

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。