企業情報

ニュースリリース

リリース

2020年4月 6日

グローリー株式会社

当社における新型コロナウイルス感染症への対応について

当社は、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客さま、お取引先さま、従業員とその家族の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、日々変化する状況に鑑み、事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施してまいります。
関係各位におかれましては、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

1. 感染予防および感染拡大リスク低減のための主な取り組み

 1) 勤務形態について
  ・在宅勤務、シフト勤務制度の活用の推奨
 2) 社内会議やイベント、出張について
  ・WEB会議および小規模の分散形式での会議実施
  ・当社主催のイベントおよびセミナーの開催中止または延期
  ・海外出張の原則禁止
 3) 感染防止行動、健康管理の徹底
  ・毎朝の検温の実施および体調不良時の届け出の徹底
  ・不要不急の来訪者の受け入れ自粛
  ・お客さまへの訪問時、外出時等は原則マスクを着用

2. 勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応

 1) 勤務者に発熱が認められた場合や味覚、嗅覚異常があるなどの体調不良があった場合、各種休暇または 在宅勤務とする
 2) 家族に感染の疑いがある場合は、各種休暇または在宅勤務とする
 3) 当社の事業所において感染者が確認された場合、ただちに所管の保健所に報告のうえその指導のもと、
   濃厚接触者や健康観察対象者の特定、感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた建屋の消毒等の対応を実施

3. お客さまからのお問い合わせ

  お客さまからのお問い合わせにつきましては、従来通りご対応させていただいております。
  しかしながら、勤務体制の変更もあり、お電話がつながりにくい場合もございますが、何卒ご了承いただきますよう
  お願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

報道機関からのお問い合わせ先
  • グローリー株式会社
  • 経営戦略本部 コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
    TEL (079)294-6317

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。