ABOUT FIELD ENGINEER

フィールドエンジニア職
として働く

修理の場合

製品の故障でお客さまからご連絡をいただいた際に対応します。まずはコールセンターにて電話で対応を行い、現地での作業が必要かどうかを確認します。必要と判断された場合、対象エリアのサービス拠点に共有され、担当のフィールドエンジニアが現地に伺い、作業を行います。

scrollable

定期点検

定期点検ではグローリーとお客さまとの保守契約に沿って定期的なメンテナンスを実施します。

scrollable

サポート体制

機械についての知識がなく不安な方でもしっかりと成長できる研修制度を設けています。

機材や部品の搬送

お客さま先での修理で部品やパーツが必要となった場合、パーツセンターと全国の拠点が連携し、最短ルートで機材を手配。迅速な復旧を支援します。

テクニカル支援

難しいトラブルに遭遇した際は、高度な専門知識を有するスタッフと連携し、トラブル解決に繋げます。

充実した研修

新人、初級、中級、上級、インストラクター級と、着実にステップアップしていくための認定級を設けています。それぞれの等級に合わせた研修を実施しており、製品についての知識やお客さま先訪問の際の基本行動などを習得していきます。

各種サポート体制で、
技術の向上や的確な業務が可能に!

研修制度について

フィールドエンジニア・社会人として成長できる研修制度を設けています。

新入社員研修

フィールドエンジニアの基礎について学びます。グローリーの製品はどんなものがあるのか、お客さまである金融機関の業務内容、エ具の使い方などの基礎知識を習得します。さらにお客さまとの信頼関係がとても重要な職種であるため、訪問時の基本行動をロールプレイングなどを通して習得します。

保守認定教育(初級~上級)

それぞれの認定級に合わせて研修を受講し、レベルアップを図ります。実際に製品を使って、修理・点検の手順を学び、対応できる製品を増やしていきます。現場で想定されるさまざまな状況に対応できるよう、技術や知識を確実に身につけます。また、お客さまとのコミュニケーションやトラブル発生時の対応を学び、さらなる顧客満足度の向上を目指します。