
人件費削減を実現
登録無しで誰でも使える
無人決済
システム
- 店舗の新しいカタチで
ビジネス領域を拡大 - 小売店から商業施設、ホテル、病院、メーカーなど
多くの業種・業界で採用されています!!!
お客様は商品をレジ前に持っていくだけで、自動で商品が表示され、完全セルフで決済を完了できます。発注や品出し、鮮度管理などの最低限の人員で運営できるため、新たな店舗展開や店舗拡大も容易になり、さらなるビジネスチャンスを狙えます。
既存店舗をそのまま無人店舗化が可能。人件費の高騰で経営が厳しい店舗でも、イニシャルコストを抑えつつ、大幅な経営改善を見込めます。
決済方法も各種電子マネー、QR、クレジットカード、現金などに対応しており、商品スキャンもレジ前にもっていくだけなので、老若男女問わずに使いやすい設計です。
有人店舗よりもスムーズなお会計を実現できるため、混雑を解消し、利用者の負担も軽減できます。
自動販売機のように手軽に設置が可能。すぐに無人店舗の営業が開始できます。
限られたスペースを有効活用できるので出店のリスクが低く、新たなビジネス展開への挑戦をサポートします。
人件費や人手不足の問題で難しかった、24時間営業や土日祝日の営業が手軽にできるため、人件費削減による増益だけでなく、「売上の増収」も見込めます。
※サテライト店舗の場合
TTG-SENSE
|
TTG-SENSE MICRO W
|
TTG-SENSE MICRO
|
TTG-SENSE SHELF
|
|
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
特長 | 自由にレイアウト設計可能 店舗区画に合わせて、自由な設計が可能。 一部の無人化から店舗丸ごと無人化まで幅広く対応できる。 |
置くだけ無人店舗 工事不要で自動販売機のように設置が可能。 極小区画を無人店舗化できる。 |
最少スペース無人店舗 棚一本から展開が可能な無人決済店舗。 |
|
面積 | 30㎡~200㎡ 店舗規模にあわせてご提案 |
15㎡ (定型) 幅:4,900mm以上 奥行き:4,500mm以上 高さ:2,550mm以上 |
7㎡ (定型) 幅:2,800mm以上 奥行き:4,200mm以上 高さ:2,550mm以上 |
1.96㎡ (定型) 幅:2,800mm以上 奥行き:700mm以上 高さ:2,550mm以上 |
棚 | 10棚~ ※ご希望に合わせて調整可能 |
12棚 | 5棚 | 2~4棚 ※3本以上はオプション |
アイテム数 | 500~2,000 | 250~420 | 150~210 | 40~60 |
レジ | 1台~ | 2台 | 1台 | 1台 |
出店エリアの拡大や既存店舗の省人化に導入いただいております。
大規模な工事も不要でスタッフ募集も最小限のため、短期間での事業拡大を実現できます。
これまでは出店が難しい立地に、地域インフラとして出店いただくことが可能です。
空きテナントや空きスペースの有効活用に導入いただいております。
イベントでの集客や、デッドスペースでの新たな賃料収入が見込めます。
また、従業員向け休憩室の売店として、福利厚生の充実にもご活用いただけます。
今あるおみやげコーナー、ミニコンビニの営業時間拡大や、売店の新規OPENのために、導入いただいております。
24時間営業、インバウンド対応(多言語対応)により、お客様満足度の向上が実現できます。
病院内売店の営業時間拡大など、患者様だけでなく、病院スタッフの満足度を向上いただくために、導入いただいております。
既存売店の他、救急棟で24時間営業の新規店舗を出すなど、深夜早朝のお買い物ニーズにも対応できます。
EC+αのタッチポイントとして、新たにリアル店舗の出店や、催事での活用で導入いただいております。
無人店舗システムは、人件費や工事費用を抑えて簡単に出店が可能で、OMO施策を促進できます。
大学内のミニコンビニの営業時間拡大など、福利厚生の充実に導入いただいております。
研究活動やテストなどで深夜早朝に頑張っている学生のニーズに応えることが可能です。
最新のテクノロジーを使ったシステムを、学生が利用でき、大学の施設価値向上にもつながります。
社内売店の営業時間拡大や、新規OPENなど、社員の福利厚生として導入いただいております。
深夜早朝、3交代制勤務の従業員も、いつでもお買い物ができ、労働環境の向上が可能です。
企業内の福利厚生の一環として、社員食堂+売店をセットで提案が可能です。
社員食堂のスタッフが兼務することで、売店スタッフの常駐が不要で、売店を展開できます。
SUPPORT 01
SUPPORT 02
SUPPORT 03
最短3ヶ月で店舗をOPENできます
課題、ありたい姿の確認
具体的な物件情報
導入効果のご提示
現地調査
お見積り
システム設置
運用支援、研修
コールセンター、保守対応
運用中のカスタマーサクセスの支援
TTG-SENSE SHELFの場合、W1800×D600のスペースがあれば設置可能です。
商業施設のエスカレーター脇、ATM跡地、自販機設置個所等デッドスペースを有効活用に最適です。
レジ打ちなどスタッフの常駐は不要、品出しなどの必要最低限の店舗作業で運営することができます。
店舗運営人件費を最大75%削減できます。
AIカメラとセンサーを活用し、商品を手に取ると支払いが完了するまで出口ゲートが開かないため、万引きを防止できます。
TTG-SENSE SHELFの場合、約1.5平米で80アイテムぐらいTTG-SENSE MICROの場合、約7平米で200アイテムぐらいの販売が可能です。
店舗規模に合わせて、ご提案いたします。
最短3ヶ月で無人店舗の開店が可能です。
店舗での品出し、発注、清掃、棚卸等の現場で必要となる作業を代行することが可能です。お客さまは商品を現地に配送するだけで遠隔地でも出店が可能となり、スタッフの確保、シフトの調整等の作業から解放されます。(別途、費用が発生いたします)
5ヶ国語以上の多言語対応に対応し、文字・音声の自動変換が可能です。
IT導入補助金をご活用いただけます。(申請および審査が必要になります)助成金特別パッケージも用意しておりますので、詳しくは担当者までご連絡ください。