人手不足解消・
人件費削減を実現

登録無しで誰でも使える
無人決済
システム

店舗の新しいカタチで
ビジネス領域を拡大
小売店から商業施設、ホテル、病院、メーカーなど
多くの業種・業界で採用されています!!!

店舗の出店・運営で
こんなお悩み
ありませんか?

  • 新たな業界、新たなお客様の開拓として、
    店舗を出店してみたい
  • 人件費の高騰が、
    経営を圧迫している
  • DX化を進めて、
    誰でも簡単に利用できる
    仕組み
    にしたい
  • 空きスペースができてしまったので、
    有効活用して何か始められないか
  • お客様や従業員のために、
    深夜営業や営業日数を
    増やしたい
    けど、
    人がいない...。
Unmanned payment system Unmanned payment system

グローリーの無人決済システムなら

  • 無人サテライト店の出店で商圏を拡大

    無人サテライト店の出店で商圏を拡大

    レジ業務一切不要で最低限の人員で運営

    お客様は商品をレジ前に持っていくだけで、自動で商品が表示され、完全セルフで決済を完了できます。発注や品出し、鮮度管理などの最低限の人員で運営できるため、新たな店舗展開や店舗拡大も容易になり、さらなるビジネスチャンスを狙えます。

  • 人件費を最大75%削減

    人件費を最大75%削減

    運営スタッフを3名から0.5名へ!

    既存店舗をそのまま無人店舗化が可能。人件費の高騰で経営が厳しい店舗でも、イニシャルコストを抑えつつ、大幅な経営改善を見込めます。

  • 登録不要で、利用者が老若男女誰でも使いやすい

    登録不要で、利用者が老若男女誰でも使いやすい

    専用アプリのダウンロードなどユーザー側の準備が一切不要!

    決済方法も各種電子マネー、QR、クレジットカード、現金などに対応しており、商品スキャンもレジ前にもっていくだけなので、老若男女問わずに使いやすい設計です。
    有人店舗よりもスムーズなお会計を実現できるため、混雑を解消し、利用者の負担も軽減できます。

  • ローコスト・短期間での出店

    ローコスト・短期間での出店

    特別な工事は不要。コストを抑えてすぐに店舗運営が可能!

    自動販売機のように手軽に設置が可能。すぐに無人店舗の営業が開始できます。
    限られたスペースを有効活用できるので出店のリスクが低く、新たなビジネス展開への挑戦をサポートします。

  • 無人運営が可能なので、営業時間や営業日も手軽に拡大できる。

    無人運営が可能なので、
    営業時間や営業日も手軽に拡大できる。

    深夜・早朝にもお買い物が可能に!

    人件費や人手不足の問題で難しかった、24時間営業や土日祝日の営業が手軽にできるため、人件費削減による増益だけでなく、「売上の増収」も見込めます。

Benefits of the introduction Benefits of the introduction

無人決済システムの
導入効果

TTG-SENSEの導入により店舗運営人件費を約75%削減可能

※サテライト店舗の場合

店舗運営人件費を約75%削減可能
グラフ
無人決済システムご利用の
お客様アンケート
  1. ①とても使いやすかった‥‥38.4%
  2. ②使いやすかった‥‥42.7%
  1. ③どちらでもない‥‥6.5%
  2. ④多少使いにくく感じた‥‥10.8%
  1. ⑤使いにくく感じた‥‥1.6%
→ 80%以上のお客様が
使いやすいと回答
Product introductionProduct introduction

製品紹介

TTG-SENSE
  • TTG-SENSE
  • 特長:自由にレイアウト設計可能
    店舗区画に合わせて、自由な設計が可能。
    一部の無人化から店舗丸ごと無人化まで幅広く対応できる。
  • 面積:30㎡~200㎡
    店舗規模にあわせてご提案
  • 棚:10棚~
    ※ご希望に合わせて調整可能
  • アイテム数:500~2,000
  • レジ:1台~
TTG-SENSE MICRO W
  • TTG-SENSE MICRO-W
  • 特長:置くだけ無人店舗
    工事不要で自動販売機のように設置が可能。
    極小区画を無人店舗化できる。
  • 面積:15㎡ (定型)
    幅:4,900mm以上
    奥行き:4,500mm以上
    高さ:2,550mm以上
  • 棚:12棚
  • アイテム数:250~420
  • レジ:2台~
TTG-SENSE MICRO
  • TTG-SENSE MICRO
  • 特長:置くだけ無人店舗
    工事不要で自動販売機のように設置が可能。
    極小区画を無人店舗化できる。
  • 面積:7㎡ (定型)
    幅:2,800mm以上
    奥行き:4,200mm以上
    高さ:2,550mm以上
  • 棚:5棚
  • アイテム数:150~210
  • レジ:1台~
TTG-SENSE SHELF
  • TTG-SENSE SHELF
  • 特長:最少スペース無人店舗
    棚一本から展開が可能な無人決済店舗。
  • 面積:1.96㎡ (定型)
    幅:2,800mm以上
    奥行き:700mm以上
    高さ:2,550mm以上
  • 棚:2~4棚
    ※3本以上はオプション
  • アイテム数:40~60
  • レジ:1台
TTG-SENSE TTG-SENSE MICRO-W TTG-SENSE MICRO TTG-SENSE SHELF
特長 自由にレイアウト設計可能
店舗区画に合わせて、自由な設計が可能。
一部の無人化から店舗丸ごと無人化まで幅広く対応できる。
置くだけ無人店舗
工事不要で自動販売機のように設置が可能。
極小区画を無人店舗化できる。
最少スペース無人店舗
棚一本から展開が可能な無人決済店舗。
面積 30㎡~200㎡
店舗規模にあわせてご提案
15㎡ (定型)
幅:4,900mm以上
奥行き:4,500mm以上
高さ:2,550mm以上
7㎡ (定型)
幅:2,800mm以上
奥行き:4,200mm以上
高さ:2,550mm以上
1.96㎡ (定型)
幅:2,800mm以上
奥行き:700mm以上
高さ:2,550mm以上
10棚~
※ご希望に合わせて調整可能
12棚 5棚 2~4棚
※3本以上はオプション
アイテム数 500~2,000 250~420 150~210 40~60
レジ 1台~ 2台 1台 1台

業界別の導入シーン

小売店

SCENE 01小売店

出店エリアの拡大や既存店舗の省人化に導入いただいております。
大規模な工事も不要でスタッフ募集も最小限のため、短期間での事業拡大を実現できます。
これまでは出店が難しい立地に、地域インフラとして出店いただくことが可能です。

商業施設

SCENE 02商業施設

空きテナントや空きスペースの有効活用に導入いただいております。
イベントでの集客や、デッドスペースでの新たな賃料収入が見込めます。
また、従業員向け休憩室の売店として、福利厚生の充実にもご活用いただけます。

ホテル

SCENE 03ホテル

今あるおみやげコーナー、ミニコンビニの営業時間拡大や、売店の新規OPENのために、導入いただいております。
24時間営業、インバウンド対応(多言語対応)により、お客様満足度の向上が実現できます。

病院

SCENE 04病院

病院内売店の営業時間拡大など、患者様だけでなく、病院スタッフの満足度を向上いただくために、導入いただいております。
既存売店の他、救急棟で24時間営業の新規店舗を出すなど、深夜早朝のお買い物ニーズにも対応できます。

メーカー

SCENE 05メーカー

EC+αのタッチポイントとして、新たにリアル店舗の出店や、催事での活用で導入いただいております。
無人店舗システムは、人件費や工事費用を抑えて簡単に出店が可能で、OMO施策を促進できます。

大学

SCENE 06大学

大学内のミニコンビニの営業時間拡大など、福利厚生の充実に導入いただいております。
研究活動やテストなどで深夜早朝に頑張っている学生のニーズに応えることが可能です。
最新のテクノロジーを使ったシステムを、学生が利用でき、大学の施設価値向上にもつながります。

工場

SCENE 07工場

社内売店の営業時間拡大や、新規OPENなど、社員の福利厚生として導入いただいております。
深夜早朝、3交代制勤務の従業員も、いつでもお買い物ができ、労働環境の向上が可能です。

食堂

SCENE 08食堂

企業内の福利厚生の一環として、社員食堂+売店をセットで提案が可能です。
社員食堂のスタッフが兼務することで、売店スタッフの常駐が不要で、売店を展開できます。

Case studies Case studies Case studies Case studies

導入事例

  • 近畿大学生活協同組合様

    近畿大学生活協同組合様

    コンビニの営業がコロナ禍をきっかけに利用者が減少しやむなく閉店しておりましたが、大学の24時間開室している自習室などに対応した福利厚生、商品・サービスを提供するため、無人決済システムを導入いただきました。

  • ホテルコンコルド浜松様

    ホテルコンコルド浜松様

    コロナ以前は有人で売店を営業をしていましたが、スタッフ不足によりやむなく閉店しておりました。
    お客様からはお土産を買いたいとの要望があり、ホテルに宿泊されるお客様の動きにあわせつつ、人手をかけずに運営するため、「無人決済システム」を導入いただきました。

Maintenance Support Maintenance Support

運営・保守サポート

運営・保守について

SUPPORT 01

運営について
お問い合わせサポート

  • ご不明点も専用コールセンターにて即座に対応
  • お問い合わせ内容はいつでも店舗と情報連携

SUPPORT 02

売上や店舗の
管理サポート

  • 遠隔での売り上げ確認が可能
  • レシート切れやつり銭切れなどを事前に通知
  • コールセンターによる店舗監視とお客様対応が可能

SUPPORT 03

店舗
セキュリティーサポート

  • 駆けつけ、リモートサポートも充実
  • 店内カメラでリアルタイムによる監視、記録
導入後も販促など
店舗運営をご提案します。

店舗の集客数を
倍増するならこちら

How to use How to use How to use How to use

ご利用の流れ

最短3ヶ月で店舗をOPENできます

  • 事前ヒアリング
    STEP 01

    事前ヒアリング

    課題、ありたい姿の確認

    具体的な物件情報

  • ご提案
    STEP 02

    ご提案

    導入効果のご提示

    現地調査

    お見積り

  • 設置、引き渡し
    STEP 03

    設置、引き渡し

    システム設置

    運用支援、研修

  • 導入後サポート運用実績の確認
    STEP 04

    導入後サポート
    運用実績の確認

    コールセンター、保守対応

    運用中のカスタマーサクセスの支援

よくある質問

どれくらいのスペースから設置できますか?

TTG-SENSE SHELFの場合、W1800×D600のスペースがあれば設置可能です。
商業施設のエスカレーター脇、ATM跡地、自販機設置個所等デッドスペースを有効活用に最適です。

省人化効果はどれくらい見込めますか?

レジ打ちなどスタッフの常駐は不要、品出しなどの必要最低限の店舗作業で運営することができます。
店舗運営人件費を最大75%削減できます。

セキュリティー対策はしっかりしていますか?

AIカメラとセンサーを活用し、商品を手に取ると支払いが完了するまで出口ゲートが開かないため、万引きを防止できます。

販売可能なアイテム数はどれくらいですか?

TTG-SENSE SHELFの場合、約1.5平米で80アイテムぐらいTTG-SENSE MICROの場合、約7平米で200アイテムぐらいの販売が可能です。
店舗規模に合わせて、ご提案いたします。

開店までにかかる期間はどれくらいですか?

最短3ヶ月で無人店舗の開店が可能です。

店舗運営に関するサポートはありますか?

店舗での品出し、発注、清掃、棚卸等の現場で必要となる作業を代行することが可能です。お客さまは商品を現地に配送するだけで遠隔地でも出店が可能となり、スタッフの確保、シフトの調整等の作業から解放されます。(別途、費用が発生いたします)

多言語対応はしていますか?

5ヶ国語以上の多言語対応に対応し、文字・音声の自動変換が可能です。

補助金の対象になりますか?

IT導入補助金をご活用いただけます。(申請および審査が必要になります)助成金特別パッケージも用意しておりますので、詳しくは担当者までご連絡ください。

会社概要

商号
グローリー株式会社 (英文表記: GLORY LTD.)
所在地
本社・本社工場
〒670-8567 兵庫県姫路市下手野1-3-1
東京本部
〒101-8977 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX19F
創業
1918年(大正7年)3月
上場証券取引所
プライム市場
事業内容
通貨処理機・セルフサービス機器の開発・製造・販売・保守、電子決済サービス、生体認証ソリューション、ロボットSI等の提供
ISO認証取得
ISO9001/ISO14001/ISO27001
(決済・データサービス統括部/システム開発統括部/カスタマーサービス統括部/サービス企画部/モニタリンググループ)

お問い合わせ・
資料ダウンロード

会社名必須
ご担当者名必須 姓: 名:
部署名
部署名がない場合は「なし」とご記入ください。
E-Mail必須
電話番号必須
お問い合わせ種類必須
お問い合わせ内容
関心事必須
同意事項必須

<お問合せについての注意事項>

・土曜日・日曜日・祝日・年末年始等、当社休業日にいただいたメールについては、翌営業日以降にご連絡いたします。

・お問合せの内容によっては、ご回答にお時間をいただく場合や、ご回答できない場合もございます。

・当社またはグループ会社から直接ご回答させていただくほか、

 当社または関係会社が提携する事業所より、ご回答並びにお知らせをさせていただく場合がございます。

  詳しくは「ご利用条件」をご覧ください。

  

<個人情報の取り扱い/情報セキュリティについて>

・当社の個人情報の取り扱いについては「個人情報保護方針」をご覧ください。

・当社の情報セキュリティ方針については「情報セキュリティ基本方針」をご覧ください。

・当社のソーシャルメディアの運用については「ソーシャルメディア運用方針」をご覧ください。