COLUMN 工場の自動化コラム

「ネプコンジャパン」に出展

              
2022年1月19~21日に東京ビッグサイトで開催された「ネプコンジャパン」に
カワダロボティクス製のヒト型協働ロボット「NEXTAGE(ネクステージ)」を使用した展示機を
第一実業株式会社様のブースにて出展させていただきました。

新型コロナウィルス感染症が拡大している中での開催となりましたが
第一事業株式会社様では毎朝ブース立ち合い者に抗原検査を実施し
感染症対策をして万全の体制で運営されてました。               

NEXTAGEの特長を活かしたデモンストレーション

NEXTAGEの特長でもある頭のカメラを活かして
お客さまに名刺を置いていただくと、
その位置を、NEXTAGEの頭のカメラが認識。
両手を器用に使いミントタブレットを箱詰めして、
外箱にシールを貼り付け、お客さまにプレゼントしました。               

NEXTAGEを導入したいお客さま向けパッケージ販売

NEXTAGEを導入したいお客様向けに
「GLORY Premium Edition」という下記をセットにしたパッケージ販売をしております。

・ハンドプロビジョン
・マルチハンド
・タッチパネルモニタ
・1DAYサポート

ご興味がございましたらぜひお問い合わせくださいませ。
自動化のご相談もお待ちしております。
お問合せ/ご相談はこちらから

GLORY Premium Edition資料は下記よりダウンロードお願いいたします。
GLORY Premium Edition資料はこちらから               

高山の独り言

急遽開発担当者の方に展示機のご依頼をしたのですが、
短期間で対応してもらい、本当にありがたかったです。開発担当者に感謝!!

また展示機が完成するまでをちょっとだけ学べました。
ロボットがあり、開発担当者と営業担当者の方のアイディアを組込み
開発担当者の技術で周辺機器を製作し、ロボットに命を吹き込む。
これが「ロボットシステムインテグレーション」って事かな。。。
もっと見て感じて学ばなくては!!!

最後に、今回ご紹介させていただきました展示機の
PRシールは私がデザインしたので
ぜひノベルティをもらって見てみてください。

導入をご検討中の方

工場の自動化について
お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

資料ダウンロード
こちら

カタログなど豊富な資料を
ご覧になれます。

資料ダウンロード