“待たずにラク~だ”は、
医療費を「後払い」にすることで
会計処理業務の大幅な自動化・効率化を実現。
患者さまの会計待ちを解消する先進の
キャッシュレスソリューションです。
2019年
10月2日
待たずにラク~だスペシャルサイト開設
2019年
9月2日
利用可能なクレジットはVISA Master のみですか
JCB、アメックス、ダイナースなども対応可能です。※医療機関の契約内容にもとづく
後払い利用者の計算算定、クレジット決済タイミングは変更できますか
医療機関毎に設定することができます。
クレジット決済と医事システムへの自動消込みタイミングについて
夜間にクレジット決済後、早朝までに医事システムへ自動消込みを行います。
患者さんへの決済通知タイミングについて
クレジット決済後、AM9:00(設定可)にメール通知を行います(医療機関名、診療日、決済日、診療科、決済金額など)。
領収書・診療明細書はいつ渡すのですか
決済完了通知のメールが届きましたら、専用の発行機からご自身でご発行いただくことができます。
領収書の発行日はいつになりますか
領収日(クレジット決済日)が発行日の印字日となります。
入院費用に対応していますか
外来の他、入院、救急にも対応することができます。
処方箋(院内/院外)、予約票の取扱いについて
医療機関毎に運用打合せのうえ、取り決め致します。
利用登録後、通常の支払いを選択することはできますか
来院毎にご自身で選択することができます。
24時間利用することはできますか
24時間利用可能です。
クレジットカード以外で後払いシステムを利用することはできますか
本サービスはクレジットカードによるサービスを前提としています。
導入までにかかる期間は?
3-4ヶ月程度必要となります。
料金後払いサービスのサービス主体はどちらになりますか
医療機関がサービス主体となります。
接続可能な電子カルテメーカー(医事会計システム)を教えてください
グローリーの診療費支払機と接続実績のあるメーカーであれば接続可能です。詳細はお問合せください。
多くの大学病院に選ばれた信頼と実績。高い品質と使いやすさを追求した高性能モデル。
※生産中止
※写真はオプション装着時のものです