Sales & Marketing 事務系の仕事の特徴、面白さ
やりがいを紹介します。
日本中、世界中で、
グローリー製品を広める事務系職種。
確固たる技術力、製品力のもと、成長し続けてきたグローリー。しかし、その製品の魅力を伝え、市場を拡大し続けるためには、事務系の仕事の存在が欠かせません。ここでは、グローリーの事務系の仕事の特徴や面白さ、やりがいを5つのポイントに絞って紹介します。
01 お客さまの課題解決に向けた提案型営業
例えば、ある金融機関の店舗に新製品をご提案する際は、お客さまの業務プロセスを調査することからスタート。グローリーの営業は、お客さまとの長期間に渡るやりとりの中で信頼関係を築き、業務課題を見い出し、最適なソリューションを提供する仕事です。
02 トップシェア製品や
世の中にまだない製品を扱う
国内トップシェアを誇る金融機関向けオープン出納システムをはじめ、グローリーの製品はその品質に自信を持ってご提案できるものばかり。また、私たちの製品には「国内初」「世界初」のものも多く、営業は新しい価値を世の中に広める役割も担っています。
  • オープン収納システム
  • つり銭機
03 業務の導線設計や店舗デザインの提案も
製品を通じて、お客さまの業務をどう改善するか。グローリーの営業は常に先を見据えながら提案を行います。時には、業務の動線設計そのものを提案したり、パートナー企業と協力しながら店舗の外観や内観のデザイン、レイアウト、導入機器の配置まで提案することもあります。
04 市場やエリア、役割ごとに
多様な仕事の面白さ
金融市場の他にも流通・交通市場や遊技市場など、お客さまは多岐にわたります。また、エリアが異なれば、営業手法も異なり、新たな挑戦が可能です。さらに、全国の営業をバックヤードから支える営業支援の仕事など、事務系職種の仕事の幅は大きく広がっています。
05 グローリー製品の海外展開を支える役割も
アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど、さまざまな地域に現地法人を設立し、中南米や中東、アフリカを含む世界100カ国以上に向けて製品を展開しています。海外営業は製品の出荷サポートから海外でのマーケティング活動まで、国内外問わず活躍できる機会があります。
事務系職種の仕事を見てみよう